こんにちは、KIKOです。いつも記事を読んで頂きありがとうございます。
工場見学マニアの丹羽桃子(にわももこ)さんが、マツコの知らない世界 6月18日 (火)へ出演されます。
最近は大人も楽しめる工場見学が人気のようで、その火付け役的存在が丹羽桃子さん。
国内外200か所以上の工場を見学してきたから言える、工場見学は学びの場とレジャーを同時に体験できる大人ならではのぜいたくを楽しめるのが魅力なんだとか。
今回は工場見学マニア丹羽桃子さんの気になる
・学歴
・家族(夫・子供)
・工場見学を楽しむ3つのこととは?
等について調べてみました。
目次
工場見学マニア丹羽桃子さんの学歴
工場見学マニア丹羽桃子さんは、国立信州大学農学部応用生命科学科を2011年に卒業。
偏差値は55。
国立信州大学出身には、野間口徹さん(俳優)や佐藤二朗さん(俳優)にスピードスケート選手の小平奈緒さんなどがいらっしゃいます。
工場見学マニア丹羽桃子さん経歴
2011年3月:信州大学農学部応用生命科学科卒業。
2011年4月:食品メーカーに入社後、生産現場管理・OEM先管理・開発業務などに携わる。
2014年8月:サンケイリビング新聞社「シティリビングweb」にて公式ブロガーとして活動開始をきっかけに工場見学関連の仕事や執筆の仕事を始める。
させていただくようになる。
2017年10月:夫の海外赴任に伴い、食品メーカーを退職。台湾高雄へ引っ越し。
2022年10月:本帰国により、千葉へ引っ越し。
2023年3月:Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム 地域クリエイターとして執筆開始と同時にライター業務を増やしていく。
2023年4月:会社員をしながら、ライター業も継続中。
2023年4月:某食品メーカーの施設リニューアルに関して、外部アドバイザーとして、協力。
工場見学マニア丹羽桃子さん家族(夫・子供)
工場見学マニア丹羽桃子さんは結婚し、夫と娘二人の4人家族です。
仕事もバリバリこなされてたなか、夫の転勤で台湾南部の高雄で約5年間生活されてました。
二人の出会いなどに関する情報が見当たらなかったのですが、同じ職場で出会われてたのかもしれないですね?
娘さんが二人いて、2024年6月現在、長女が7歳で次女が4歳になります。
丹羽桃子さんは工場見学が趣味というだけあり、多いときは、1日に最大4か所回ったり、一カ月に20か所以上回ったりする程、大好きだそうです。
海外でも名所観光より工場見学となることも多かったようですが、いろいろ見てきて感じるのは、やっぱり日本の工場見学はすごい!と言われていました。
週末は家族で工場見学に行かれてるため、家族の絆を深めるとともに子供たちの教育にも役立ってるようです。
夫は工場の技術に興味津々で、工場見学を通じて最新の技術トレンドを知ることができ、子供たちは、製品がどのように作られているのかを学び、その過程を楽しんでるんようです。
ライター、ブロガー、工場見学マニアnimo*(ニモ)として活躍されてる丹羽桃子さんのブログでは工場見学のおとくな情報などもかかれてるので必見ですよ。
ブログ・note
https://note.com/nimo505
工場見学マニア丹羽桃子さんが言う工場見学を楽しむ3つのこととは?
工場見学マニア丹羽桃子さんは、知的好奇心がくすぐられたり、試食やお土産がレベルアップしていたり、ここでしか味わえない魅力がたくさん詰まっているのが工場見学だと言います。
そんな工場見学を楽しむために心がけてるのが以下の3つであり、そのためには当日よりもそれまでの下準備が重要なんだそうです。
①事前リサーチをして、予約枠を押さえる
工場見学の多くは先着順の事前予約制。人気の場所は、予約開始時間に即申し込みが必須です。予約フォームの必要事項をいかに素早く入力するかがカギ!
②周辺のおすすめグルメや観光スポットを調べておく。
見学の前後に訪れたい名所やお店をリサーチしておけば、リーズナブルで満足度の高いお出かけプランが完成! その土地の意外な魅力にも触れられます。
③工場には時間に余裕をもって向かう。
遅刻すると入場を断られたり、すべてのプログラムを体験できない場合も。早めに到着したら、写真撮影や展示物を余裕をもって満喫できるからおすすめ!
工場見学に興味を持たれたら、丹羽桃子さんのブログも参考にしてみてはいかがでしょう。
コメント