中1ヤンキー金髪とっ君が激変!一丸紗千子の学歴にピアノ教室はどこ?

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、KIKOです。いつも記事を読んで頂きありがとうございます。

中学1年生で金髪、学校一のヤンキーだったとっ君と、ピアノの先生一丸紗千子(いちまるさちこ)先生が激レアさんを連れてきた

とっ君はピアノを始めてたった4ヶ月でピアノコンクールで金賞受賞と凄いことを達成しその後更生した少年です。

一丸紗千子先生は金賞受賞はもちろん嬉しいが、一番嬉しかった瞬間は心の成長を感じることができたことだったようです。

今回は、とっ君と一丸紗千子先生の気になる

・中1ヤンキー金髪とっ君が激変!

・一丸紗千子先生学歴

・一丸紗千子先生のピアノ教室はどこ?

等について調べてみました。

中1ヤンキー金髪とっ君が激変!

とっ君(志岐佳篤)は中学1年生(2024年2月現在)で、金髪に染めた髪はヤンキー?との代名詞もつくほど。

学校ではたびたび先生に怒られ、お母さんのもとにも何度も電話がかかってくるほどヤンチャな少年。

学校が終わると野球の部活とサッカースクールに通い、また学校のテスト期間には勉強と、忙し日々を過ごしていたなかでピアノレッスンを受けてたそうです。

なので、レッスンンはいつも夜遅くからしか始められず、とっくんは眠気と闘いながら必死に取り組んでたようです。

とっ君がなぜピアノ教室に通い始めたのか気になったのですが、詳しい情報は見当たりませんでした。

そんなとっ君がピアノコンクール挑戦を意識したのは、他の生徒がコンクールで受賞していたのが刺激となったからのようですね。

とは言え、ピアノコンクールまでの練習はとっ君と一丸紗千子先生にとっても大変だったようです。

一丸紗千子先生は「壮絶な闘いのレッスンでしたが笑」と冗談交じりに言われ、レッスン中に悪態をつかれても情熱を持って接し続けてきたからこそ、とっ君の成長が見られたのでしょう。

とっ君のピアノ特訓

・姿勢を矯正(粘着力が弱い養生テープと長い棒は背中に入れ額と棒に巻いて姿勢をまっすぐに保つ)

・顔を布で覆って鍵盤を見ずにピアノを弾く。

・お姉ちゃんも弟のために、レッスン動画から内容を書き起こして指摘・修正したりと協力

母親は毎日の送り迎えでとっ君をお応援。

その結果、2023年10月29日「ブルグミュラーコンクール(中学 部門)」予選では優秀賞とさらにトップ賞でW受賞。

2023年12月15日「ブルグミュラーコンクール2023神戸ファイナル」では、なんと金賞を受賞。

一丸紗千子先生はとっ君の、人としての成長を何よりも喜んでいました。

調子に乗る性格のとっ君、上手に弾けたことを褒めると「でもこれで調子に乗ったらあかんねん」という言葉が返ってきたんだそうです。

それは学校生活にも表れてるようで、「とっ君がいろんな場面で誰かを助けてあげる姿や、一生懸命取組んでいる姿がみられ、生まれ変わったかのような様子に学校の先生もびっくりしている」と言いことを、母親に電話で伝えてきたそうですよ。

スポンサーリンク

一丸紗千子先生学歴

一丸紗千子先生は兵庫県神戸市出身で現在40歳(1984年1月25日)になられます。

ピアノは4歳から初め、小学2年生からは平行してマリンバも始めています。

高校は、神戸山手女子中学高等学校音楽科卒業。

こちら私立の中高一貫教育の学校のようです。

偏差値49 – 53。

大学は、大阪教育大学  教育学部・芸術専攻音楽コース(ピアノ専攻)卒業。

偏差値54~55。

高等学校教諭一種免許状、及び中学校教諭一種免許状免許状(教科「音楽」)

指導者としてのスキルはだいぶ高いようで、普通の素朴な子を、一から育ててコンクールに入賞させることが得意だとも言われています。

スポンサーリンク

一丸紗千子先生のピアノ教室はどこ?

一丸紗千子先生の経営されてるピアノ教室は、㈱神戸サウンドオブミュージック

教えているのは、ピアノ教室/マリンバ教室/リトミック教室/ドラム教室/カホン教室/ボイトレ教室と色々あります。

生徒は2歳から大人の方まで幅広く教えていて、必ずしもコンクール出場を目指させてるわけだけではないようです。

楽器を演奏することだけでなく、自分で考える力を育てて、色んな道を切り開ける子になってくれるよう指導していると言います。

サイト:㈱神戸サウンドオブミュージック
http://www.kobesoundofmusic.com/staff

教室名 ㈱神戸サウンドオブミュージック・本教室
住所 〒651-2141兵庫県神戸市西区天が岡1番地の1
玉津インター近く・無料駐車場2台有り
電話番豪 078-925-7020
教室名 桜ヶ丘教室
住所 神戸市西区桜が丘東町1丁目3-1
あさひ保育園 内
教室名 兵庫教室
住所 神戸市兵庫区大同町2丁目2-16
大同保育園 内
教室 大久保教室
住所 明石市大久保町大窪191-7
ピアノの看板☆ト音記号の壁が目印です
*「すこやか動物病院」さんの隣
無料駐車場有り
教室名 垂水教室
住所 神戸市垂水区舞多聞西6丁目1-3
(コミュセン舞多聞内)
無料駐車場有り
教室 森の音楽教室舞多聞
住所 神戸市垂水区舞多聞東3丁目4-3
(舞多聞倶楽部内)
無料駐車場有り

 

人物
シェアする
okiemeumi88をフォローする



KIKO'S BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました