宮田笙子(体操)の筋肉や得意種目は?性格や私服にエクボがかわいい

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、KIKOです。いつも記事を読んで頂きありがとうございます。

パリ五輪ではメダル獲得が期待されている体操選手の宮田笙子選手について、スポーツ×ヒューマン2月20日(火)00:35〜01:20放送にて特集されます。

身長1メートル51センチの体から繰り出される技はダイナミックで、体操界の新エースと呼ばれ注目度も高い選手。

今回は宮田笙子(体操)選手の気になる

・筋肉や得意種目は?

・性格

・エクボがかわいい

・私服もい気になる

等について調べてみました。

宮田笙子選手の筋肉や得意種目は?


出典元:https://tarzanweb.jp/post-293998

宮田笙子選手は子供のころから脚力の強い選手だったようで、得意種目は跳馬なんだそうです。

4歳で本格的に体操を始めたそうですが、中学校2年のときにはインドネシアで開かれたジュニア・アジア大会に出場し跳馬で3位、翌年の世界ジュニア選手権の日本代表に選ばれています。

元々ある天性の素質と日々のトレーニングで筋肉・筋力アップ、16歳で出場したFIG種目別ワールドカップ・メルボルン大会では跳馬で3位。

2022年アジア体操競技選手権は18歳で出場し、個人総合で4位、跳馬とゆかで銀メダルを獲得。

また、2022年と2023年5月に行われた体操NHK杯では「女子個人総合」で優勝と、2連覇達成。

宮田笙子選手の持ち味は天性の跳躍力と体全体を使った表現力と言われてますが、高校時代の恩師、福井県の鯖江高校の田野辺満監督の指導を受けたことで大きく成長されたようです。

宮田笙子選手プロフィール


出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/d12b3cef61a7012f6064b7d347962be95900e134

名前 宮田笙子(みやたしょうこ)
生年月日 2004年9月21日 19歳
出身 京都府
所属 順天堂大学
身長 151.5㎝
趣味 温泉
好きな音楽 K-POP、清水翔太の曲全般
勝負飯 鶏肉
座右の銘 自信・自覚・覚悟、脚下照顧
自分にお演技で見てほしいところ 演技のダイナミックさ、表現力

スポンサーリンク

宮田笙子選手の性格は?

宮田笙子選手は明るくて人見知りしない性格と言われています。

チームでも先輩後輩と壁を作らず、親しみやすい先輩として親しまれてるのかもしれないですね?

そんな宮田笙子選手ですが高校時代の恩師、田野辺満コーチは指導を始めた当初はわがままタイプの性格だったと言われてました。

「甘さしかなかった。はっきり言うとわがままなタイプ。甘えん坊だったり。強いし、勝ちたいという気持ちもあるけど、すごく気分にムラがある。その辺の波をちょっとずつ穏やかにしていきました」
引用元:https://number.bunshun.jp/articles/-/853432?page=2

自身の才能に変な自信をもってたようで、これぐらいやれば大丈夫だろうという甘さがあったそうです。

それが試合で同じミスを続けてしまい、周りからはやればできるのにと言われるのが悔しかったそうですがそこで、このままでいいのか?と考えることができたことが結果的に自身成長に繋がり、練習の取り組み方も変わっていったそうです。

そこからグッと成長されていったようです。

スポンサーリンク

宮田笙子選手エクボがかわいい

宮田笙子選手がかわいいと評判ですよね。

笑うとエクボが出るところも印象的で、演技の最中に見せる笑顔が観客を魅了してるように思います。

スポンサーリンク

宮田笙子選手私服も気になる

宮田笙子選手の私服姿が気になる方も多いのではないでしょうか?

彼女のインスタグラムに、いくつかの私服姿があったので紹介します。

エクボがでてかわいい印象のある宮田笙子選手なので、勝手にスカートやワンピースを普段から着てるのかなと想像してましうたがパンツスタイルが多いようすね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました