服部優陽学歴 や経歴に結婚は?休職アメリカ行きは藤浪晋太郎に誘われた?

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、KIKOです。いつも記事を読んで頂きありがとうございます。

『FNS明石家さんまの推しアナGP』4月20日 (土)21:00 -23:40 放送に、関西テレビアナウンサーの服部優陽(はっとりゆうひ)さんが出演されます。

スポーツアナウンサーとして数々の賞を受賞し、R-1グランプリ出場や突然休職しアメリカへ行かれるなど、今までのアナウンサーにはいないタイプのように思います。

今回は服部優陽さんの気になる

・学歴

・経歴

・結婚

・休職アメリカ行きは藤浪晋太郎に誘われた?

等について調べてみました。

服部優陽さん学歴


出典元:https://www.homemate-research-junior-high-school.com/dtl/00000000000000117451/

・中学:さいたま市立与野東中学校卒業
部活は野球部に所属し頑張られてたようです。
同級生にはモデルで俳優の成田凌さんがいます。
お二人は友達としても仲が良かったんでしょうかね?
また、卒業生には元乃木坂46のメンバーで、テレビ朝日アナウンサーの斎藤ちはるさんもいます。


出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/早稲田大学本庄高等学院

・高校:早稲田大学本庄高等学院卒業
偏差値74
高校ではバドミントン部に所属。
全国の高校の中でもトップ10に入るほどの高い学力を誇っており、難易度は非常に高
いようです。


出典元:https://twotwoall.com/?p=3612

・大学:早稲田大学政治経済学部卒業
偏差値67.5〜70.0
タッチフットボールのサークルLeviathanに所属。
チームを全国大会で準優勝に導かれたそうで、チームをまとめるリーダー的存在だっ
たのでしょうね。
また、東京ドームでボールボーイのアルバイトをされてた大学一年当時に見た杉内俊
哉(当時は読売ジャイアンツの投手)選手のノーヒットノーランゲームに感動。
「スポーツの熱を伝える仕事に就きたい」として進路を、政治家からスポーツアナウ
ンサーへ変更されています。

スポンサーリンク

服部優陽さん経歴

服部優陽さんは2016年4月付けで、アナウンサーとして関西テレビに入社。

2017年、関西テレビ入社翌年にはR-1ぐらんぷりの予選に出場し、2回戦敗退。

2018年、2年連続でR-1ぐらんぷり挑戦も再度2回戦敗退に終わる。

2018年4月からは、『報道ランナー』(平日夕方のローカルワイドニュース)で、主に週後半(木・金曜日)のスポーツキャスターを3年間にわたって担当。

2018年5月31日に関西ローカルで放送された阪神タイガース対福岡ソフトバンクホークス戦(阪神甲子園球場)中継でプロ野球実況のデビュー。

2018年6月からおよそ1ヶ月にわたって開催されたFIFAワールドカップでは、『報道ランナー』向けの中継リポーターとして開催国のロシアへ派遣されいます。

2021年からCS放送やDAZNを中心オリックス・バファローズ主管試合の中継にも出演。

2021年には、藤浪晋太郎選手が阪神に在籍していた4月16日の対東京ヤクルトスワローズ戦で甲子園球場の一軍公式戦としては1450日振りの勝利を挙げた藤浪晋太郎選手へのヒーローインタビューを担当。

2023年4月1日~10月31日まで関西テレビを休職しアメリカ合衆国へ、藤浪晋太郎選手を追いかける。

2023年11月1日よりアナウンサーとして関西テレビへ復職。

スポンサーリンク

オカファーエニス豪(テレビ宮崎)イケメンハーフの出身に学歴や経歴に結婚は?

服部優陽さん結婚は?

服部優陽さんは1993年8月25日生まれの30歳(2024年4月現在)

結婚についての情報は見当たらず、詳しいことはわかりませんでした。

自称日本一ブサイクと自身で言われてるようですが、笑顔が素敵でさわやかな印象をうけますよね。

高学歴でアナウンサー、とても気さくなかたのようにみえるので、好感度も高そうですけどね?

彼女や結婚の情報が分かり次第、追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

服部優陽さん休職アメリカ行きは藤浪晋太郎に誘われた?

服部優陽さんが休職し2023年4月にアメリカに行かれてますが、その準備は2021年から始まっていたようです。

藤浪晋太郎選手から『メジャーに行きたい』と思っている『一緒に行かへんか?』と、2021年に誘われてたんですね。

その後すぐに英語の勉強を始め、今では日常会話なら苦にならないレベルまで上達。

二人の絆は、取材や自宅が近くだということもあり、食事や連絡を頻繁に取り合う間柄に、1歳下の藤浪晋太郎選手にとってはなんでも相談できる先輩なんだそうです。

最終的にアメリカ行きを決断されたのは、メジャーに行くと選手の記事が減ることや

「スポーツ選手としての魅力がある本人が、MLBに挑戦する姿を近くで見てみたい」などの理由でした。

ボルチモア・オリオールズのスタンドで、毎回「富士山帽の日本人」応援する服部優陽さん。

それを見た客が、「あそこにいるのはユウヒ・ハットリ! 彼は世界一のフジナミファンだ!」と人気者に!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました